MENU

美容院に行くまでの白髪隠し!ドラッグストアのおすすめ人気の最強アイテムを紹介【ファンデーション・パウダー・マスカラ】

【白髪隠しにおすすめアイテム28選】ファンデーション・パウダー・マスカラ・スプレーの市販・ドラッグストア人気商品から厳選

白髪が気になり始めたけれど、まだ白髪染めをする段階ではないと感じている方へ。美容院に行くまでの間、白髪を上手に隠す方法があります。白髪隠しの製品は多種多様で、それぞれの特性や色合い、成分が異なります。そのため、自身の白髪の量や隠したい目的によって、適切な製品を選ぶことが重要です。それぞれに最適な白髪隠しを選べるように、まとめてみました。

白髪隠しに使える商品はさまざまありますが、スタイリング感覚でサクッと使えるし、白髪染めの合間にも最適で、かなりおすすめのアイテムの一つです。

白髪の量や隠したい部分や髪質・ヘアスタイルによって、最適な白髪隠しは異なります。それぞれの状況に合わせた白髪隠しを選ぶことが、見た目を自然に保つ秘訣です。

美容業界に20年以上従事してきた経験を活かして、白髪隠しに最適なアイテムだけでなく、白髪隠しの選び方について、分かりやすくご紹介します。初心者の方でも理解しやすいように丁寧に説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【kishilog運営者のおすすめ】

LaSana PREMIOR(ラサーナ プレミオール)シャンプー

\ 100%美髪成分のヘアケア/

目次
この記事の著者・運営・監修者

運営者 / 美容師
きし かずき

美容業界20年以上のキャリアがあり、当サイトの運営をしています。当サイトでは、主にシャンプー・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤(ワックス)・ヘアマスク&ヘアパックなど美容に役立つアイテムのレビューをしています。約500種類以上のアイテムを使用、美髪つくりに役立つ情報発信をしています。株式会社Ll's. 代表取締役。プロフィール詳細

和歌山高等美容専門学校 卒業。

保有資格:美容師免許(美容師免許の概要について)

運営会社
運営会社 株式会社Ll's.エルズ

kishilogは、運営会社 株式会社Ll's.エルズ(法人番号:4170001015687)が運営・管理しています。当サイトで掲載する情報は、消費者庁の「アフィリエイト広告等に関する検討会 報告書」、および景品表示法「比較広告に関する景品表示法上の考え方」に基づいています。これにより、公正かつ透明性のある比較と広告紹介を行っております。

スクロールできます

監修 / 美容室

hair make lonlo(ヘア メイク ロンロ)

和歌山市、宮前駅から徒歩10分のところにある「hair make lonlo(ヘア メイク ロンロ)」は、美意識が高い大人の女性たちに人気のサロンです。

その魅力的なメニューと家族で利用できる環境が、多くの方々を引き寄せています。

特に艶髪に注力したサービスを展開しています。髪の健康と美しさを追求するヘアエステ、髪の輝きを引き出すカラーや縮毛矯正など、心からリラックスしながら美を追求するひとときを楽しむことができます。

監修者 / 美容師
廣瀬 幸奈

hair make lonlo代表。

奈良・和歌山と下積みを10年経て独立。色んな美容情報を配信、ヘアケアマイスタープライマリー、化粧品検定、2017saita mookヘアカタログ掲載・美容コンテスト受賞多数。

監修者ページはこちら。主にヘアケアを中心に、シャンプー洗い流さないトリートメントの記事を監修

監修者 / hair Designer
谷本 昌浩

美容室Re:berta チーフディレクター。

和歌山・横浜と下積みを10年経て活躍する美容師スタイリスト。「ハイリスク矯正」「他店の失敗リカバリー」「アンチエイジング矯正」「抗がん剤後のくせ毛対策」など、クセ毛に特化した独自のメソッドで全国からさまざまな客層から支持される。監修者ページはこちら

主にくせ毛、縮毛矯正、スタイリング剤ヘアマスクの記事を監修

 

白髪隠しアイテムの選び方

白髪を目立たなくするための製品選びは、個々人の髪の特性や生え癖、さらにはライフスタイルに合ったアイテムを見つけることが鍵です。ドラックストアには、多種多様な商品が並び、選択肢は豊富にあります。白髪染めのマスカラタイプは使い勝手が良く、透明から徐々に色づく種類まであり、自分に合った色を選ぶことが可能です。

特に白髪隠しポンポンやファンデーションタイプは、頭皮への負担が少なく、日々のメイク感覚で使えるのが特徴です。また、生え際や気になる部分の白髪には、パウダータイプが便利で、自然な仕上がりが期待できます。

また、速乾性や水に強いかどうかも確認することで、失敗を避けることができます。これから、これらの選び方について詳しく解説します。

髪の毛が伸びてくると、生え際や分け目の白髪が目立つようになります。これがお出かけ前や外出先で見つけてしまうと、気分が下がってしまうこともあります。そんな時に便利なのが白髪隠しです。これを使えば、忙しい時や外出先でも白髪を素早く隠すことができます。

また、ジョンマスターオーガニックのようにオーガニック成分を取り入れた白髪隠しもあり、髪や頭皮に優しい選択肢を望む人にはピッタリです。美容院までの間の一時的な隠しには、ヘアマスカラやブローネの製品が人気で、特別な日に向けての準備としても役立ちます。

ここでは、白髪隠しを選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。

白髪を隠したい面積・場所で選ぼう

白髪を隠したい面積・場所で選ぼう

白髪を隠したい面積や場所によって、適切な白髪隠しのタイプが変わります。白髪隠しには5つの主要なタイプがあり、それぞれが異なる特性を持っています。それぞれのタイプは形状やおすすめの使い方が異なりますので、自分のライフスタイルや白髪の生え方に合わせて選ぶことが重要です。

白髪を隠したい面積や場所によって選ぶべき白髪隠しのタイプが変わります。白髪隠しには、大まかに5つのタイプが存在します。それぞれの特性を以下に示します。

それぞれのタイプは形状やおすすめの使い方が異なります。自分のライフスタイルや白髪の生え方に合わせて、最適な白髪隠しを選んでみてください。

やや暗めの色で、自然な仕上がりになる

やや暗めの色で、自然な仕上がりになる

白髪隠しの色選びは重要です。自然な仕上がりを目指すなら、自分の髪色よりも一つ暗めの色を選ぶと良いでしょう。これにより、白髪が目立たず、髪全体に立体感が出ます。

白髪隠しを行う際、色の選択は非常に重要な要素となります。

自分の髪色と合わない色を選んでしまうと、白髪隠しが自然に馴染まず、逆に白髪が目立ってしまう可能性があります。

そのため、自分の髪色に適した色を選ぶことで、自然な仕上がりを実現できます。

色の選択に迷った場合は、自分の髪色よりも一つ暗めの色を選ぶと良いでしょう。暗めの色を選ぶことで、髪の根元が引き締まり、立体感が出る効果があります。また、暗めの色は馴染みやすく、失敗する可能性も低いです。

ウォータープルーフ処方だと、夏場の汗や急な雨でも落ちにくい

ウォータープルーフ処方だと、夏場の汗や急な雨でも落ちにくい

白髪隠しを使用する際、汗や雨により製品が流れ落ちてしまうと、顔や衣服を汚す可能性があります。そのような心配を解消するためには、ウォータープルーフ処方の白髪隠しがおすすめです。これらの製品は水に強く、流れ落ちにくい特性を持っていますので、安心してご使用いただけます。

白髪隠し後の色落ちが気になる方には、ウォータープルーフタイプがおすすめです。

特に、汗をよくかく方や、急な雨に見舞われることが多い方、また夏場や梅雨の時期には、ウォータープルーフ処方の製品が安心です。

色落ちが少ないため、頻繁に塗り直す必要もありません。

目次に戻る

おすすめのマスカラタイプ

マスカラタイプの白髪隠しは、その手軽さが魅力で、気になる白髪をすぐに隠せます。生え際や襟足など細かい部分にも使いやすく、持ち運びにも便利です。また、地肌や髪に優しい成分にこだわった商品もあります。

白髪隠しの中でも、手軽に使えるマスカラタイプは、気になる白髪を見つけた際にすぐに対応できる利便性が魅力です。ここでは、そのマスカラタイプの白髪隠しの中から、特におすすめの商品を人気ランキング順にご紹介します。

セザンヌ|ヘアケアマスカラ

セザンヌのヘアケアマスカラは、髪の毛を美しく整えるための特別なアイテムです。髪の毛にボリュームを与え、長さを引き立てることができ、自然な仕上がりを提供します。髪の毛を傷つけずに、美しく仕上げることが可能です。

使用する際には、まず髪の毛を整え、ブラシに適量のマスカラを取り、髪の毛の根元から毛先に向かって塗布します。必要に応じて、2回目の塗布も行ってください。塗布する際には、髪の毛を傷つけないように優しく塗ることが大切です。

サロンドプロ|カラーオンリタッチ白髪かくしEX

「サロンドプロ|カラーオンリタッチ白髪かくしEX」は、白髪を瞬時にカバーし、髪色を補正するためのヘアケア製品でございます。白髪だけでなく、ダメージや脱色により色が抜けた髪も美しくカバーすることが可能です。

ソフトコーティング処方により、髪に柔らかく薄い膜を形成し、色素をしっかりと覆います。その結果、乾燥後も手に色が付きにくく、清潔にご使用いただけます。

また、速乾性の特性を持つため、忙しい朝でも手軽にご使用いただけます。大きめのブラシを採用しており、広範囲にわたる白髪を効率よくカバーすることが可能です。深みのあるブラウン色は、黒髪にも自然に馴染みます。

uruotte|リタッチヘアマスカラ

「uruotte|リタッチヘアマスカラ」は、そのデザイン性と機能性で、白髪ケアを一段と快適なものに変えます。そのパッケージは、建築家・デザイナーの板坂諭氏による洗練されたデザインで、メイクポーチにもすっきりと収まります。

色味は、丹波栗から抽出した暖かみのあるマロンブラウンで、明るく染めた髪にも自然に馴染みます。また、100%天然精油による香り付けが施されており、ジアミンフリーなので、不快な臭いを感じることはありません。

細めのブラシを採用しているため、一本一本の髪にも丁寧に塗ることが可能です。そして、シャンプーで簡単に落とせるため、髪へのダメージを気にすることなくご使用いただけます。

シンエイ|上手に白髪かくしクイックマスカラ

「シンエイ|上手に白髪かくしクイックマスカラ」は、白髪を簡単に隠すことができるマスカラタイプの商品です。

生え際の白髪にもしっかりと届き、一筆で美しく塗ることが可能です。また、持ち運びにも便利で、外出先での使用にも最適です。

ニューフラワー|ヘアマスカラ

ニューフラワー製ヘアマスカラは、一瞬で髪色を変えることが可能な製品でございます。その自然な仕上がりと、髪に優しい成分の使用が特徴でございます。豊富なカラーバリエーションからお選びいただけます。

メッシュや部分的な白髪のカバーにも最適で、液だれや色ムラがなく、色の発色が抜群です。また、色持ちが良く、滑らかな仕上がりを実現します。速乾性が高く、シャンプーで簡単に洗い流すことができます。

アモロス|ヘアファンデーションA

アモロスのヘアファンデーションAは、頭頂部の白髪を効果的にカバーすることが可能な製品です。その特徴は、髪に優しく、しなやかな仕上がりを提供するクリームタイプであることです。

このファンデーションは、パフを使用して簡単に塗布することができ、シャンプーで容易に洗い流すことができます。また、パフを使用することで、分け目や生え際を広範囲にわたってカバーすることが可能です。さらに、美容室で人気のあるブラウンベースのカラーを採用しています。

目次に戻る

おすすめのファンデーションタイプ

ファンデーションタイプの白髪隠しは、パフやブラシを活用して、化粧を施すように白髪をカバーすることができます。ブラシやパフの操作方法により、細かな部分から広い範囲まで、効果的に白髪をカバーすることが可能となります。

パウダー状の特性から、髪のボリューム感を維持しながら、白髪を隠すことができ、乾燥するまでの待ち時間も必要ありません。

また、白髪だけでなく頭皮にも塗布できるため、薄毛に悩む方にも適しています。

スロウ|ヘアカラーコンシーラー

「スロウ ヘアカラーコンシーラー」は、白髪や髪色の調整に最適な製品です。特に、ヘアカラー後の数週間で顔周りや分け目の白髪が気になり始める際に、この製品を使用することで、白髪を瞬時にカバーすることが可能です。ファンデーションのように、メイク感覚でご使用いただけます。忙しい朝や急なお出かけの際でも、次回のヘアカラーまで快適に過ごすことができます。

自然な仕上がりでベタつきもなく、シャンプーで容易に洗い流すことができます。また、ファンデーションのようにメイク感覚で使用でき、忙しい朝や急な外出でも手軽に白髪をカバーすることができます。

このコンシーラーをご利用いただくことで、白髪を簡単にカバーすることが可能となります。

製品はコンパクトケースに収められ、専用のパフが付属しております。そのため、自然な仕上がりを得ることができ、ベタつきも気になりません。また、シャンプーで簡単に洗い流すことができますので、ご利用は非常に便利でございます。

インスタントカラー|ヘアーファンデーション

インスタントカラーヘアーファンデーションは、手軽に持ち運びができ、髪の生え際や薄毛部分のカバーに最適な製品です。そのコンパクトなデザインと一体化したミラーとパフにより、どこでも簡単に使用できます。また、さまざまな髪色に対応し、自然な仕上がりを実現します。

製品の成分は、ミツロウや植物油などの安全な素材と微粒子パウダーで構成されており、髪を傷つけることなく、白髪や薄毛を瞬時にカバーします。動物実験は一切行っておらず、安全性に配慮しています。

ジョスラン|ヘアカバーファンデーション

ジョスランヘアカバーファンデーションは、白髪や薄毛部分を自然に隠すことができる便利な製品です。シルクプロテイン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキスが配合されており、髪と頭皮の健康を保つことができます。

この製品は、伸びが良く、自然に髪に馴染むクリームタイプで、使用感も非常に良いです。また、コンパクトなサイズで持ち運びに便利で、細かい部分にも簡単に塗ることができるチップが付属しています。

プリオール|ヘアファンデーション

プリオールヘアファンデーションは、白髪を瞬時にカバーすることができる便利な製品です。特に、生え際や分け目、耳周りなどの白髪が気になる部分を手軽に隠すことができます。

ベタつかず、ごわつかず、ふんわりとした仕上がりを実現します。また、汗や雨に強く、色落ちしにくいですが、シャンプーで簡単に洗い落とすことができます。

染毛料ではなく、髪に優しい成分で作られており、塗りやすい特製ブラシが付属しています。

彩|ヘアファンデーション

彩 ヘアファンデーションは、白髪や地肌を一時的に目立たなくすることができる製品です。コンパクトなデザインで持ち運びに便利で、いつでもどこでもお使いいただけます。特に、生え際や分け目など、白髪が気になる部分を簡単にカバーすることができます。また、植物エキスが配合されており、髪と地肌を保護します。

ライトブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウンの4色からお選びいただけます。この製品を使えば、いつでもどこでも髪のお手入れが可能です。

DHC|Q10クイック白髪隠し

DHC Q10クイック白髪隠しは、白髪や地肌を瞬時にカバーすることができます。特に、生え際や分け目など、白髪が気になる部分を簡単にカバーすることができます。ベタつかず、ごわつかず、ふんわりとした仕上がりを実現します。また、美容保湿成分としてコエンザイムQ10なども配合されています。

また、この製品は、汗や雨に強いウォータープルーフ処方で、白髪カバー効果が1日中続きます。

目次に戻る

おすすめのスティックタイプ

スティックタイプの美容製品は、細部のカバーが瞬時に可能で、その利便性は非常に高いと言えます。そのコンパクトさにより、外出時でも手軽に使用することができます。また、出掛ける前の最終的な仕上げや、次回の美容院訪問までの自宅でのケアにも最適です。

製品によっては、髪や頭皮に配慮した成分が含まれていたり、防水性を持つものもございますので、ご自身の用途や好みに合わせて選んでいただくことをお勧めします。

トミーリッチ|黒髪カラースティック

トミーリッチ黒髪カラースティックは、白髪や薄毛を瞬時にカバーすることができる便利な製品です。口紅のように手軽に使えるこの製品は、髪にも地肌にも塗ることができます。

天然ビタミンE、ビタミンE誘導体、センブリエキス、オタネニンジンエキスが配合されており、頭皮の血行を促進し、育毛効果を促します。また、グリチルレチン酸が配合されており、抜け毛の原因とされる男性ホルモンの抑制をする効果も期待できます。

TO-PLAN|日高昆布部分白髪かくし

TO-PLAN日高昆布部分白髪かくしは、白髪を瞬時にカバーすることができる便利な製品です。ペン先ブラシを使用することで、手を汚すことなく簡単に白髪を隠すことができます。

日高昆布エキスが配合されており、頭皮の健康を保つとともに、育毛効果も期待できます。また、ベタつきや強い臭いがなく、素早く乾くので、お出かけ前の短い時間でも使用できます。

ルプルプ|ヘアカラースティック

ルプルプヘアカラースティックは、髪に優しい成分で作られています。ダメージや乾燥を引き起こすことなく、髪の健康を心配せずに色々なスタイルを楽しむことができます。色を際立たせるために、ルプルプヘアカラースティックを明るい髪色に適用してみてください。

ルプルプヘアカラースティックは、髪に優しい成分で作られています。ダメージや乾燥を引き起こすことなく、髪の健康を心配せずに色々なスタイルを楽しむことができます。

綺和美(KIWABI) | Root Vanish 白髪隠しカラーリングブラシ スティックタイプ

「綺和美 」は、ハリウッドの著名なカラーリスト、KAZUMI MORTON氏が監修した、男女兼用の白髪隠し製品です。この製品は、22種類の天然エキスと7つの無添加成分を配合しており、髪に柔らかさと潤いを与え、頭皮の状態を優しく整えます。また、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3種類の自然な色調があり、女性だけでなく男性にもご利用いただけます。

22種類の天然エキスと7つの無添加成分を配合しており、髪と頭皮を優しくケアします。ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色展開で、自然な仕上がりが得られます。ノック式の筆タイプで、旅行や出張先でも手軽に白髪を隠すことができます。

利尻|白髪かくし 無添加

「利尻白髪かくし 無添加」は、白髪を自然に隠すための特別な商品です。私たちの商品は、厳選された利尻昆布から作られており、髪にやさしい無添加の成分だけを使用しています。さらに、長時間持続する効果があり、髪のツヤやコシも保ちます。

商品を適量手に取り、白髪が気になる部分に優しく塗布するだけです。指でなじませると、より自然な仕上がりになります。長時間持続する効果があり、髪のツヤやコシも保ちます。

キスミー(kissme)|フェルム 白髪カバースティック

「キスミー(kiss me)フェルム 白髪カバースティック」は、白髪を瞬時にカバーするための便利なアイテムです。スタイリング後、乾いた髪に直接塗布するだけで、白髪を自然に隠すことができます。

スタイリング感覚で簡単に白髪隠しができる便利アイテムです。

目次に戻る

おすすめのスプレータイプ

スプレータイプの白髪隠しは、広範囲の白髪を一度に染めることが可能です。白髪だけでなく、頭皮もカバーできるため、薄毛が気になる方にもおすすめです。無香料の商品を選べば、男性の方でも気軽にお使いいただけます。

初めての方は、壁や服、肌への色移りに注意が必要ですが、使い方に慣れると、狙った部分の白髪を確実にカバーすることができます。また、ドラッグストアなどで手軽に購入でき、低価格な商品も多いため、コストパフォーマンスに優れています。

サロンドプロ|カラーオンスプレー

「サロンドプロ|カラーオンスプレー」は、白髪を瞬時に覆い隠すことができるスプレータイプの製品で、椿オイルを配合しています。これにより、髪に自然な色合いと美しい艶を与えることが可能となります。

さらに、ヘアカラーとも相性が良く、髪の色をさらに美しく引き立てます。この製品は、広範囲の白髪を瞬時に覆い隠すことができるため、忙しい日常の中でも手軽に白髪ケアを行うことができます。

アモロス|黒彩ダーリングカラースプレー

「アモロス|黒彩ダーリングカラースプレー」は、白髪を瞬時にカバーし、髪に美しい光沢を与えるヘアカラースプレーです。こ髪の内部に浸透せず、髪を傷つけることなく、自然で滑らかな仕上がりになります。

また、ブリーチにより色を抜きすぎてしまった際や、一時的に髪の色を黒や茶色に見せたいときにもご利用いただけます。お出かけ前にさっとスプレーするだけで、鮮やかで自然な色合いに白髪を隠すことができます。

黒ばら本舗|シビィヘアカバースプレー

「黒ばら本舗|シビィヘアカバースプレー」は、薄毛や白髪を自然にカバーし、髪にボリュームを与える製品です。特殊なミクロ粉末が髪の一本一本に密着し、自然なボリューム感を引き立てます。

また、UVカット剤を配合しているため、紫外線から髪を守ります。自然なボリューム感を引き立てます。髪の太さを増し、ボリュームをアップさせることで、洗練されたグレイヘアを演出します。

スカルプD|ボーテ ボリュームアップヘアカラースプレー

「スカルプD ボーテ ボリュームアップヘアカラースプレー」は、髪にボリュームを与えながら、鮮やかなカラーを楽しむことができるヘアスプレーです。髪のボリュームアップ効果があります。

ペタンコな髪やボリュームがない髪にお悩みの方におすすめです。スプレーするだけで簡単にボリュームアップできます。また、鮮やかなカラーを楽しみたい方にもぴったりです。自然な仕上がりで、まるで美容院でのカラーリングを受けたかのような髪色になります。

ビゲン|カラースプレー

「ビゲン カラースプレー」は、白髪を手軽にカバーできるスプレータイプのヘアカラーです。細かな霧状の着色料が髪全体に均一に広がり、自然な仕上がりを実現します。シリコンオイル配合で、髪は艶やかで滑らかになります。

細かい霧状の着色料が均一に広がるため、ムラなく美しい仕上がりを実現します。さらに、シリコンオイルが配合されているため、艶やかで滑らかな髪の質感を得ることができます。

目次に戻る

おすすめのパウダータイプ

パウダータイプの白髪隠しは、その取り扱いの容易さが特徴となっております。パフとパウダーが一体化しているため、白髪をピンポイントで覆うことが可能で、パウダーが飛び散る心配もございません。また、柔らかなパフを使用することで、頭皮や髪の毛を傷つけることなく、白髪を隠すことができます。

初めて白髪隠しを試す方にも、その使いやすさからおすすめできる商品となっております。パウダータイプの白髪隠しは、その便利さと簡便さから、多くの方に支持されています。

アートネイチャー|アートミクロンプラビ

この商品は、気になる白髪がある生え際や分け目、つむじなどに、手軽にポンポンとシュッとするだけで、簡単にカバーすることができます。 さらに、つむじやトップにボリュームを与えることで、若々しい印象を演出します。

水や汗にも強く、軽やかな仕上がりを実現しています。 パフを使って、生え際や分け目、薄毛が気になる部分にポンポンとなじませるだけで、簡単・スピーディーに白髪をカバーし、ボリュームアップさせることができます。

アデランス|ヘアパウダーヘアプラス

アデランスのヘアパウダーヘアプラスは、男性向けのヘアパウダーで、白髪や気になる部分に使用することができます。細長い繊維状の「3Dセンサーヘアー」が髪の毛に静電気で付着し、髪のボリューム感を増す効果があります。

また、光触媒作用による抗菌・消臭効果を持つ「センサーヘアー」を採用しており、いつでも爽やかにご使用いただけます。さらに、レーヨン繊維と光触媒セラミックスを配合しているため、頭皮に優しく、低刺激なパウダーとなっています。使用量は3段階で調整可能で、自然な仕上がりを実現します。

SMH|ヘアファンデーション

「SMH|ヘアファンデーション」は、白髪や気になる部分を瞬時にカバーし、ボリューム感を与える製品です。パフとボトルが一体型となっており、生え際やつむじなど、通常は手が届きにくい部分にも簡単にアプローチできます。

また、パフと微細パウダーが一体化しているため、髪の根元や分け目の白髪を瞬時に隠すことが可能です。コンパクトサイズで持ち運びにも便利で、外出先でも使用できます。色移りを気にすることなく、安心してご使用いただけます。

ビューナ|ポンでふんわり白髪隠し

ビューナ|ポンは、自然な白髪隠し効果を持つ商品です。指で軽く髪を整えると、自然な仕上がりになります。長時間持続する白髪隠し効果があり、髪に栄養を与えることで健やかな髪を保ちます。

独自の成分と技術を使い、髪に優しく、自然な仕上がりを実現します。また、髪に栄養を与え、健やかな髪を保つ効果もあります。

アデランス|ヘアプラス ビューファンデパウダー

「ヘアプラス ビューファンデパウダー」は、微細パウダーとパフが一体化した設計により、生え際や分け目などの細かい部分にも簡単に使用できます。また、別売りの「ビューファンデミスト」を使用することで、パウダーが水に強くなり、雨や風、汗などでパウダーが落ちることを防ぎます。

白髪や頭頂部のボリューム不足といった年齢に伴う髪の悩みを解消するための製品です。特に生え際や分け目などの細かい部分にも簡単に使用することができます。また、キャップ部分にはミラーが付いており、外出先でも手軽に使用できます。

目次に戻る

【よくある質問】白髪隠しに関するQ&A

【よくある質問】白髪隠しに関するQ&A

白髪隠しで頭皮につかない方法はありますか?

まず、頭皮に適用可能な白髪隠しを選んでください。頭皮に使用できないタイプの場合、髪の根元を避けて軽く塗布することが大切です。白髪隠しを塗布する前に、髪の毛を引っ張りながら持ち上げ、頭皮に触れないように注意しながら塗布します。髪の毛を抑えながら塗布すると、より効果的です。

数本の白髪を隠すのに最適な製品は何ですか?

数本の白髪を簡単に隠すには、[白髪隠しマスカラ]や[白髪隠しポンポン]がおすすめです。特に[セザンヌヘアケアマスカラ]や[白髪隠しポンポンセザンヌ]は使いやすく、自然な仕上がりが得られます。これらの製品は、気になる部分にサッと塗るだけで白髪をカバーし、美容院に行くまでの間、見た目を整えることができます。

白髪隠しの中で、ドラッグストアで人気の商品はありますか?

ドラッグストアで人気の白髪隠し商品には、[DHC白髪隠しドラッグストア]や[白髪隠しドラッグストアおすすめ]が挙げられます。これらの商品は手軽に購入でき、使い勝手が良いため、多くの方に愛用されています。また、[白髪隠しポンポン市販]のような製品も、簡単に使えて効果的です。

白髪を徐々に染める製品にはどのようなものがありますか?

白髪を徐々に染める製品としては、[白髪徐々に染まるトリートメント]や[徐々に染まるヘアマスカラ]があります。これらの製品は、使うたびに徐々に白髪を染め上げるため、自然な仕上がりを望む方に適しています。[白髪隠し徐々に染まるおすすめ]製品を選ぶことで、段階的に白髪をカバーすることが可能です。

白髪隠しのマスカラタイプの選び方は?

白髪隠しのマスカラタイプを選ぶ際は、色の種類や落ちにくさをチェックしましょう。[ヘアマスカラの色の選び方]や[白髪隠しマスカラ落ちない]を参考にすると良いです。また、[白髪マスカラ徐々に染まる]タイプは、時間をかけて自然に白髪をカバーしたい方におすすめです。

白髪隠しにオーガニック製品を使いたいのですが、どのようなものがありますか?

オーガニック製品を好む方には、[ジョンマスターオーガニック白髪シャンプー]や[白髪隠しマスカラオーガニック]がおすすめです。これらの製品は、天然成分を使用しており、髪や頭皮に優しいのが特徴です。オーガニック製品を使用することで、髪を健やかに保ちながら、白髪を効果的に隠すことができます。 これらのQ&Aを通じて、白髪隠しに関する有益な情報を提供し、読者の悩みに寄り添う内容を心がけました。美容のプロとして、これらの情報や製品を活用することで、読者が自信を持って日常生活を送ることができるよう願っています。

目次に戻る

あとがき

あとがき

白髪隠しは、その手軽さと携帯性が特徴です。

特に、生え際や襟足などの細かい部分への対応が容易で、外出先でも使用することが可能です。また、市販のドラッグストアで手に入ることから、気軽に試すことができます。

さらに、肌や髪に優しい成分を配合した商品も多く、安心してご使用いただけます。この記事がなにかの参考になると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ご質問やご感想は、以下までお寄せください。

お問合せ | こちらからお願いします。
当サイトの概要 | くわしくはこちら

役立つまとめ記事

現在では、300種類以上のシャンプー・200種類以上の洗い流さないトリートメント・80種類のスタイリング剤をレビューしていますので、見やすくするためにまとめ記事を作成しています。

とりあえず手っ取り早く良いアイテムを知りたい方は、下の記事をチェック!

現在では、217種類のシャンプーをレビューしていますので、見やすくするためにカテゴリ別・髪質別・状態別にまとめ記事を作成しています。

本当に良いシャンプー

市販品・サロン品を問わず「本当に良い」と思えたシャンプーだけを厳選してまとめました。さまざまなシャンプーの中から、美容師が選ぶ女性でも男性でも使える本当に良いシャンプーランキングを作りました。

市販シャンプー

ドラッグストアや薬局限定で販売されている市販品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

サロンシャンプー

美容室・美容院で販売されている専売品のみをまとめています。髪質や悩み別にまとめ、選び方や特徴なども解説しています。

効果を高めるシャンプー

また、ヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、相性の良いシャンプーを見つけるヒントにもなります。ダメージやヘアスタイルによってもおすすめのアイテムは変わります。

シャンプーの種類

シャンプーの種類.2

髪質でシャンプーを探す

髪の状態でシャンプーを探す

注意点

記事の内容は、個人の感想であり効果効能または安全性を保証する、あるいは否定したりするものではありません。内容については、予告なく変更になる可能性があります。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

成分表記によるレビュールールと、レビューのガイドラインはこちらをご参考ください。

  • 本文中の各意見や体験談は、個々の読者の個人的な感想に基づいています。これらの情報が、全ての人においてその商品やサービスの効果や安全性を証明するものではないことをご理解ください。個々の体験談は、あくまでその人の視点から見た結果であり、必ずしも他の人に同様の効果や結果を約束するものではありません。
  • 商品の特徴や仕様については、メーカーや販売元の公式ウェブサイト、またはAmazonや楽天市場などの販売サイトの公開情報を参照しています。しかし、価格の変動や登録ミスなどによって、我々が掲載した情報と実際の情報に相違が生じる場合もございます。最新の商品情報や価格などは、最終的には各ECサイト、販売店、メーカーの公式ウェブサイトなどで確認していただくことをお勧めします。
  • 本ブログで触れている「エイジングケア」について補足します。これは、年齢を重ねることによる肌の変化に対して、化粧品などを用いてケアを行うことを指します。これらの化粧品等は年齢に応じたケアを可能にする製品であり、それらが認められた範囲内の効果・効能に基づいています。ただし、個々の肌質や体調、そして使用方法などによって得られる結果は差があります。

最後に、我々が提供する情報の目的は、あくまで商品選びの一助となる情報を提供することです。賢明な消費者として、自身の判断と責任において最終決定を行っていただくことをお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次